2023年11月14日火曜日

ハンディ機TH-D75発売予定


 今年8月のハムフェアで話題になった、JVCケンウッドの最新ハンディ機「TH-D75」(アマチュア無線機)の発売予定時期が2024年1月末に決まったらしく、予約開始のお知らせが販売店から届いた。再開局申請のために新規購入機種を探している最中なのだが、とりあえずはハンディ機種で再開しようと思っているので、同モデルはとても気になる存在である。バンドは144と430MHzなのだが、受信機能が充実している。特に関心があるのはエアバンドのほか、短波帯でしかもSSB受信が可能であることだ。つまり、HFのアマ無線も受信できることになる。もちろん、アンテナ性能に大きく依存することは承知しているが、かなり期待している。

思い切って予約してしまおうかとも思ったが、どうせならエアバンドの周波数がプリセットされた「エアバンドスペシャル」が出ないかと様子を見ているところである(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿