2019年1月8日火曜日

伊勢原総合射撃場(新年初撃ち)

娘を誘って、伊勢原総合射撃場へ行く。
以前と同じく、私はエアライフル、娘はビームライフルで並んで撃てるようにお願いする。

受付の横にいったん車を停めてチェックインし、そのあと上へあげさせてもらう。
障害者用の駐車場から射撃場のドアまで10mあるかないかぐらいの距離なので、本当に助かる。
段差はなく、緩やかなスロープで入口までたどり着く。手すりあり。
入り口はスライドドアで少し重いが、全開すると軽くロックされて開放状態になる。

射撃場には12:00前に入ったが、2名ほど先客がいるのみ。
娘は久しぶりに立射に挑戦。目隠しは私のシューティンググラスを貸す。
二人とも左射手なので、この点便利。

射手手帳へのスタンプは受付カウンターに置いてあり、自分で押すようになっているが、今回も押印等お願いする。

暖房は入っていないので、射撃中もカイロ持参するなどの防寒対策が必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿