2009年7月30日木曜日

電動車椅子を作ろう 番外編 ~納品、そして無謀な旅行計画

かねてから製作進行中だった「電動車椅子」が、昨日ようやく納品となりました。
色々ありましたが、昨年8月に電動車椅子を作ろうと思い立ってから、約1年が過ぎていました(笑)。

納品にまつわるお話や、これから進めなければならない手続きについては、また改めて記事にしたいと思います。


さて、実はあさって土曜日(8月1日)から、所用と休暇を兼ねて10日間ほど旅行に出ることになっています。
今回の旅メニューは、ベトナム社会主義共和国のホーチミン、そしてシンガポールへ参ります。

しかも、今回納品されたばかりの電動車椅子を持参してみようという、まさに新車デビューとなります。
車椅子は簡易型とはいえ、フレームもゴツいし、重量もあるので、どんな旅になることやら想像もできません。

シンガポールは何度か訪れたことがあるのですが、最近はちょっとご無沙汰で5~6年ぶりかも。
そして、ベトナムのほうは初めての訪問になります。
なぜベトナムなのかということについて、小ネタを交えて紹介しようと思っていたのですが、納車の件やら、旅の準備やら、娘の夏休みの宿題やら(笑)、なにより体調がいまだイマイチだったりして、今日に至ってしまいました。
小ネタはまた次の機会にでも~。

この計画は5月ごろから立てていたのですが、その後体調をすっかり崩してしまい、今日まで調整に必死でした。
なんとか食事もできるようになり、体力も少しは回復してきているので、思い切って敢行したいと思っています。

バリアフリー度どころか、現地の事情もよく分からず、おまけに旅先で電動車椅子を使うのは初めて・・・。
不安だらけでまた体調を崩しそうですが、がんばってきます(笑)。

というわけで、旅行から戻りましたら報告したいと思いますので、またお付き合いくださいネ~。


今回の計画に、車椅子の納車をなんとか間に合わせてくださったニッシンさんに感謝しています。
それと、色々と応援やアドバイス、ご心配いただいた皆様にも「ありがとう~!」。

0 件のコメント:

コメントを投稿