2019年5月23日木曜日

アマゾン遅延のお詫び

Amazonでお届け日時指定便にて注文した商品が、デリバリープロバイダという配送業者のシステムトラブルで全く届かないという件について、配送状況のステータスによく分からない表示が出ていたので、このたびはメールで問い合わせてみた。

すると何だかイマイチよく分からない回答とともに、お詫びとして300円分のクーポンをアカウントに登録したと書いてあった。このクーポンは、ネット情報によるとよくあるお詫びのパターンらしい。
今回の遅延の件では、注文した商品3点の代金すべて返金するといわれているので、3点分を無料で頂くうえに300円分のクーポンということになる。特にごねている訳でもなんでもない。ただ、一刻も早く欲しいと伝えているだけだ。

さて、さきほど配送状況ステータスを見ると、ようやく明日中に配達と出た。本来ならば日曜日に届いているはずで、いちど注文を入れなおしているので、月曜日には欲しかったものだが、4日遅れということになる。特殊なものでもなく、他の通販会社でも扱っている物だが、あいにく土日を挟んでしまうので、すぐに受け取れそうなAmazonお急ぎ便で注文したものだ。
結果的に3点ともタダでもらえることになったが、余計なやり取りに掛かった手間や時間、心労などを考えると、無駄が多すぎた。
とりあえずは明日無事に受け取れるかどうか、心配はまだ続きそうだ。

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