2020年10月29日木曜日

第一級アマチュア無線技士の従事者免許証 本日受領

 令和2年9月期に受験して合格した1アマの無線従事者免許証が、本日届いた。

合格通知を受け取った10/14の夜に交付申請書類をポストに投函したのだが、それからほぼ2週間で受領できた。

これで当初予定の無線機器の入れ替えができるのだが、後継機種がまだ決まらない。アンテナの選定も迷っている。アクティブなオペレーターではないのだが、できれば可能な限りのバンドに出てみたいと欲張っている。

ところで、次の資格試験だが、2陸技の工学基礎でちょっと足踏み中だ。この先に進むには基礎を固め直したほうが良いだろうと思い始め、電気回路の入門書を読み飛ばしている。まずは1陸特から攻めようとも考え中である。ただの暗記だけでは心もとないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿