2016年11月13日日曜日

外壁・屋根塗装工事、いよいよ開始

昨日から、拙宅の外壁と屋根、そのほか外回りの修復&塗装工事が始まりました。

初日の昨日、午前8時ごろに職人さんたち4名が来訪。
足場のパイプなどの搬入のため、玄関前の駐車場にトラックを入れていました。

足場を組むのはあっという間なんですね。
午後2時ごろには完了して、さっそく高圧洗浄機による洗浄が始まっていました。

最近の養生シートはかなり光を通す仕様になっているとはいえ、やはり家全体を覆うので、室内はなんとなく薄暗く、そして、普段は人の気配がないはずの窓の外に人影が映ったりして落ち着かないものですね。
でも2週間ほど我慢すれば、きれいな環境の中で生活できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿